断続は力なり

今の生活を始めてから、体がみるみる大きくなっています。

たまに(毎朝は行かないようにしています)、コンビニで朝のコーヒーのお供に、お菓子をあれこれ選んで、ルンルンでお店に向かいます!

そうです、お金がかかっております!

 

小さい頃から銭湯が大好きな私なので、お客様から(OGRさん、ありがとうございます)近くに創業100年にもなる昔ながらの銭湯があると聞いて、その日のうちにお邪魔しました。

銭湯の脱衣所には多分どこにでもあるだろう大きな鏡が備えてあります。

いつも自宅の小さな鏡でみる私とはまったく別人な、今までにお会いしたことのないグラマラスな私が、その大きな鏡にしっかりと写っていました。

本当に本当に衝撃的な姿に、帰ってすぐさま走りに出かけました。

とまあここまでは、いつもの流れでして・・問題はここから。

3日ともたず2日、、続いて一週間、、私には断続、持続といった言葉は身についていないようです。

そこで、最近お客様から貸していただいた、村上春樹さんの『走ることについて語るときに僕の語ること』。(OKMTさん、ありがと〜)

幾度となくマラソン大会に出場されている村上春樹さんの長距離走の経験をリアルに熱く描かれおります。

なんとも、一緒に走っているような、ゴールまじかには一緒になって息苦しくなってしまうようなリアルさなので、今すぐにこの感覚を実感してみたい気持ちになります。(むしろ、走りきってしまった感覚にもなりますが・・なんか体重減ったきがする〜・・)

今ならどこまでも走っていけそうな気がします!

めざせ、ホノルルマラソン!

あっ、マイナス5キロ!

IMG_3812

断続は力なり

2 thoughts on “断続は力なり

  • 2015年6月11日 at 4:36 PM
    Permalink

    継続ね…

    この間娘のサッカー練習をみていた時、ひたすら乳酸がたまりそうなキツイ練習を繰り返しやってるのを見て、昔(高校生だから随分前だけど)、おんなじようなことを飽きずにひたすらやってたのを思い出したっけ。たぶん、kaoriさんも一緒だろうけど(苦笑)

    やってたことや好きなことなら飽きずに頑張れるけど、苦手なことや不得意なことを続けるのって大変だよね~。

    私もそろそろ本気だして、動き出してみるかぁ。ストレス解消!体力作りのためにも。良かったらkaoriさんも来てね♪

    Reply
    • 2015年6月12日 at 9:34 AM
      Permalink

      部活の練習・・思い出しただけでオエーーーです!
      ひろみさん、バド再開ですか?!
      しかも、そろそろやらないと怒られそうですもんねw
      よしっ、やりますかーー!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>